スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家のレシピ♪サトイモ使い切り!

サトイモがたくさんあってどうしよう!とお困りの時に役にたつレシピです。
☆洗ったサトイモは適当な大きさに切って、水から茹でます。

串が通るくらいに茹でたら、水に浸して冷まします。
ここまでできたら、簡単にサトイモを料理できます~~(^^)
茹でたら、冷蔵庫に入れて後から料理するのもおすすめです。
☆サトイモのポテトサラダ

茹で上がったサトイモの皮は、手でむけます。
キュウリ、みじん切り玉ねぎ、ウインナーなどと、マヨネーズ、コショウなどをあえたら出来上がりです。
うちでは、すぐに、無くなってしまいますので、こちらを多めにつくるといいですよ~~
☆サトイモの煮物

先ほどの下ゆでで、面倒な皮むきの難関は突破していますので、あとは簡単です。
手で皮を剥いたサトイモ、シイタケ、油揚げ、など、お好みの具材で。
醤油。みりん、水を入れて煮込みます。10分程で出来上がりです。
ぜひ、サトイモは面倒な野菜と思わずに、たくさん食べてほしいです!
スポンサーサイト

ニンジンとゴボウのきんぴら、ネギ坊主の炒め物

春ですね~、ネギ坊主は本当はとっても美味しいんですよ~~、JAの規格に合わないため売っていないだけなのですよ!
と、いうわけで今日のレシピ💗
☆ニンジンとゴボウのきんぴら
ニンジン、ゴボウ、コンニャク、さつま揚げなど、適量。刻んでゴマ油でいためたら、みりん、醤油を加えて水分を飛ばしたら出来上がり!新鮮なゴボウは香りがいいですよ~~

☆ネギ坊主の炒め物
ネギ坊主をオリーブオイルで炒め、塩を振ったら出来上がり!簡単シンプルなのに美味しいですよ~~( ^_^)/~~~

今日もありがとうございます(*^^*)
町田市内宅配・イベント・通販
おおるりファーム

生ブロッコリーとサンチュの生食

生食~~、1日にせめて一度は野菜を生食しましょう!今日はスティックブロッコリーの花芽、サンチュの生食です。新鮮だと本当に美味しいですよ~~(*^^*)おおるりファームのお問い合わせは、
http://bl-planet.com/oorurifarm/
春は、花芽のものを食べるといいですよ~~、菜の花は花粉症にも効果があるようです。

ベビーリーフが育っています



ベビーリーフが成長中です。カラシナ、コマツナ、ミズナ、コスレタスなど(^-^)

ピーマンの苗(^^)



植え付けを待つピーマンの苗です。
三月から育苗して、やっとこの大きさになりました。花が咲いたら、植え付けです。今年はなぜか、アブラムシが多いです(ー ー;)
プロフィール

おおるりファーム

Author:おおるりファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。