スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

町田の畑でリース作り

今日は畑で、収穫体験とシチュー、炊き込みご飯、野菜たっぷりバーベキュー、リース作りをしました!
リース作りは、だんだん楽しくなり最後はとっても真剣に作ってくれました(o^^o)
今日も本当に楽しい1日でしたよ~~

宅配につきまして

2015年から直接宅配をして参りましたが、町田市が余りにも広すぎるため、
2017年から、ポケットマルシェにて簡単にお買い求めいただけるようになりました!!お試しセット、定期便も全てお買い得価格です。
以前ご連絡いただいたのに宅配範囲外であるため、配達出来なかった方は、本当にすみませんでしたm(_ _)m
ポケットマルシェ
https://poke-m.com/?gclid=EAIaIQobChMIt5GuiLmO2AIVlQgqCh186AT6EAAYASAAEgKd_fD_BwE
こちらから、お買い求めいただけます!
よろしくお願いいたします~~(o^^o)

唐辛子の収穫

今日は唐辛子の収穫をしました!干して一味唐辛子にする予定です。
今年はたくさん出来ました~~

若年性認知症になったらどうしますか?

今日は、畑にて認知症の方と収穫体験とお餅つきをしました。
少しずつですが、一緒に仕事の場を考えていくことになりました。
竹林を整備して、それにより利益を出していく予定です~~

農家のレシピ♪サトイモ使い切り!

サトイモがたくさんあってどうしよう!とお困りの時に役にたつレシピです。
☆洗ったサトイモは適当な大きさに切って、水から茹でます。

串が通るくらいに茹でたら、水に浸して冷まします。
ここまでできたら、簡単にサトイモを料理できます~~(^^)
茹でたら、冷蔵庫に入れて後から料理するのもおすすめです。
☆サトイモのポテトサラダ

茹で上がったサトイモの皮は、手でむけます。
キュウリ、みじん切り玉ねぎ、ウインナーなどと、マヨネーズ、コショウなどをあえたら出来上がりです。
うちでは、すぐに、無くなってしまいますので、こちらを多めにつくるといいですよ~~
☆サトイモの煮物

先ほどの下ゆでで、面倒な皮むきの難関は突破していますので、あとは簡単です。
手で皮を剥いたサトイモ、シイタケ、油揚げ、など、お好みの具材で。
醤油。みりん、水を入れて煮込みます。10分程で出来上がりです。
ぜひ、サトイモは面倒な野菜と思わずに、たくさん食べてほしいです!
プロフィール

おおるりファーム

Author:おおるりファーム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。